BLOGブログ

BLOG

9

キャンプ==3

ミニブログ

少しづつ暑さも和らぎ、秋は絶好のお出かけ日和です。

キャンプでうどんを茹でてみたらどんなになるのかな~~っと思いチャレンジしてみました!

 

今回準備した物は(約6玉分)

◎生うどん…1パック

◎(新)生うどん…1袋

◎濃縮だし(185ml)…1本

◎たまご…4個

◎ねぎ…1パック

コンロは火力が強く、思ったより早くお湯が沸きました。
うどんを入れ、14~17分位茹で、玉子を入れた器に鍋から直接入れて【釜玉うどん】に、きれいに出来ました♪
残りのうどんは【かけうどん】に、もちもち、つるつるで美味しくいただきました。

 

今回はシンプルに【うどん】だけでしたが、次回は他にもメニューを増やしてみたいと思います♪

★今回は愛媛県の河原でキャンプをしましたが、豊かな自然を未来に引き継ぐため、一人ひとりがルールやマナーを守って、自然を利用しましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP